メダロットOCG
メダロットカードリスト

ナンバー順 威力順 スピード順

No カード名 レアリティ 装甲 威力 スピード コスト 属性 効果 移動方向 テキスト 備考
2 スカイプテラ 1 20 20 60 2 格闘 通常格闘 ↑↗-----↖ 通常格闘攻撃。
3 フライイーグル 2 30 20 64 3 射撃 通常射撃 -↗→↘-↙←↖ 通常射撃攻撃。
4 フライファルコン 2 20 20 61 3 射撃 火薬攻撃 -↗→-↓-←↖ この攻撃を受けたメダロットは、さらに弱攻撃20の追加攻撃を受ける。
6 オールドワイズ 2 20 - 31 2 特殊 マイナス症状解除 -↗-↘-↙-↖ 味方メダロットがそれまで受けた全てのマイナス数値を元に戻すことができる。(ただし、マスターとの相性は解除不可)
7 ブラックローバー 2 10 - 79 2 特殊 補充妨害 -↗→---←↖ メダロット1体を指定し、そのメダロットが破壊された場合、次のターンまで配置をできなくする。
8 セミシケード 2 30 20 62 3 特殊 格闘罠設置 --→---←- フィールドに格闘トラップを設置する。(格闘攻撃をした相手メダロットに威力分ダメージ)
10 ストールボート 1 20 30 71 2 射撃 光学攻撃 ↑--↘↓--↖ 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
11 ジャッカル 2 40 20 77 4 射撃 重力攻撃 ↑↗→---←↖ この攻撃を受けたメダロットは、装甲を-20される。(ただし、装甲の最低は10、また攻撃されると解除)
14 ナーバスバード 2 40 - 64 4 特殊 デッキ復活 --→↘-↙←- 味方メダロットが破壊された場合、デッキの一番上に戻すことができる。
15 チェアピクシー 1 20 - 62 3 特殊 吸収効果 ↑-→↘-↙←- デッキから2枚手札に加えることができる。(ただし、相手はその枚数分手札をトラッシュ。また、それによる破壊は不可)
16 ブラッドストック 1 20 20 63 2 特殊 充填妨害 --→↘-↙←- メダロット1体を指定し、スピードをこのメダロットの威力分マイナスすることができる。
17 ホワイトグラウス 2 20 10 70 2 特殊 補助防御 --→↘↓↙←- メダロットを1体指定し、このメダロットの威力を装甲にプラスすることができる。
20 ネオさくらちゃん 3 40 30 30 3 特殊 充填補助 --→---←- メダロット1体を指定し、このメダロットの威力をスピードにプラスすることができる。
21 フライスクワイア 3 50 - 15 3 特殊 隠蔽効果 ↑---↓--- 味方メダロットを1体指定し、受ける攻撃を全て弱攻撃に変えることができる。
22 シュリンプレッサ 1 30 20 19 2 特殊 格闘罠設置 ↑↗-----↖ フィールドに格闘トラップを設置する。(格闘攻撃をした相手メダロットに威力分ダメージ)
23 リンボマンボ 4 10 - 23 4 特殊 単発無効 ↑---↓--- 味方に対する攻撃を1回だけ無効にする。(ただし、最初に受けた攻撃を無効)
24 スパイン 1 30 - 42 1 特殊 相性解除 ↑-→-↓-←- メダロットを1体指定し、マスターとの相性を無効にする。
25 G・O・デス 3 30 40 28 3 射撃 犠牲攻撃 ↑↗--↓--↖ 攻撃後、自分の手札を2枚捨てる。(ただし、手札がなくなった場合は破壊)
27 チェンジリング 3 10 - 65 3 特殊 速度指定 ↑↗-↘-↙-↖ メダロットを1体指定し、スピードを30に変えることができる。
28 パカット 3 20 30 18 3 射撃 犠牲攻撃 --→-↓-←- 攻撃後、自分の手札を2枚捨てる。(ただし、手札がなくなった場合は破壊)
29 チェンジガーゴー 1 10 10 15 1 格闘 通常格闘 ↑-→-↓-←- 通常格闘攻撃
30 フードウィッチー 3 30 1 34 3 特殊 強制転倒 -↗-↘↓↙-↖ 相手メダロットを1体指定し、裏向きにすることができる。(ただし、中立フィールドにいるメダロットには使用不可)
31 フロートスピナー 1 10 10 14 1 射撃 通常射撃 ↑↗→↘↓↙←↖ 通常射撃攻撃。
32 クライバンシー 3 30 - 18 2 特殊 強制帰還 ---↘-↙-- 相手メダロットを1体指定し、手札に戻す。(ただし、相手はその場に他のメダロットを裏向きで配置。またリーダー機には使用不可)
33 メダマーズ 3 40 - 15 3 特殊 速度変化 ↑↗→-↓-←↖ 手札からスピード50以上のメダロットを場に出し、効果を使用することができる。(ただし、使用後はトラッシュ。攻撃系の場合は射程に従う)
34 ゴッドエンペラー 4 50 50 15 5 射撃 射撃貫通 ↑↗→---←↖ 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
35 ナチュラリー 2 40 20 19 3 特殊 補助防御 --→-↓-←- メダロットを1体指定し、このメダロットの威力を装甲にプラスすることができる。
36 トロリバイド 1 30 10 22 3 格闘 妨害攻撃 -↗-↘--←↖ この攻撃を受けたメダロットは、威力を-10される。(ただし、攻撃されると解除)
37 マンマンモス 3 40 40 21 4 射撃 重力攻撃 -↗--↓--↖ この攻撃を受けたメダロットは、装甲を-10される。(ただし、装甲の最低は10、また攻撃されると解除)
38 グランシア 3 30 - 29 3 特殊 隠蔽打破 -↗→---←↖ 味方の攻撃が弱攻撃だった場合、トラッシュするカードを選ぶことができる。(ただし、裏向きのまま選ぶ)
39 フライトラップ 2 30 20 31 3 格闘 継続攻撃 ↑--↘-↙-- この攻撃を受けたメダロットは、ターン終了時に10ダメージを受ける。
40 ハムエニシーン 1 30 10 36 2 格闘 継続攻撃 -↗-↘-↙-↖ この攻撃を受けたメダロットは、ターン終了時に10ダメージを受ける。
41 ヘロケロベロス 2 30 20 32 3 格闘 束縛攻撃 ↑↗--↓--↖ この攻撃を受けたメダロットは、スピードを-20される。(ただし、攻撃されると解除)
42 デュラホース 1 30 20 28 2 格闘 通常格闘攻撃 -↗→---←↖ 通常格闘攻撃
43 ダニン 1 50 - 15 4 特殊 光学無効 --→--↙←- 味方に対する全ての光学攻撃を無効にする。(ダメージ自体も無効)
44 シラミン 1 50 - 16 4 特殊 火薬無効 --→-↓-←- 味方に対する全ての火薬攻撃を無効にする。(ダメージ自体も無効)
45 ノミン 1 50 - 14 4 特殊 重力無効 --→↘--←- 味方に対する全ての重力攻撃を無効にする。(ダメージ自体も無効)
47 ノットタッチ 1 10 40 29 3 特殊 連携攻撃設置 ↑-→-↓-←- フィールドに連携攻撃を設置する。
48 スティドリアード 1 10 30 25 4 射撃 連携攻撃 -↗-↘-↙-↖ 連携設置されている場合にかぎり、その威力を加えて攻撃する。(ただし、連携設置されていない場合は攻撃不可)
49 リンクリケット 1 20 10 33 2 格闘 束縛攻撃 ↑---↓↙-↖ この攻撃を受けたメダロットは、スピードを-30される。(ただし、攻撃されると解除)
51 ロクショウ 3 30 40 31 4 格闘 格闘貫通 -↗→-↓-←↖ 破壊した場合、その後方1コマのメダロットに威力20で追加攻撃できる。
52 メタビー 3 40 30 37 4 射撃 射撃貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
53 スミロドナッド 3 30 30 29 4 格闘 通常格闘 -↗→-↓-←↖ 通常格闘攻撃。
54 ウォーバニット 3 40 30 38 4 射撃 通常射撃 ↑↗-↘-↙-↖ 通常射撃攻撃。
55 カンタロス 4 30 40 36 4 射撃 射撃貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
56 アークビートル 3 30 50 39 5 射撃 射撃貫通 ↑↗→---←↖ 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
57 エイシイスト2 3 10 40 34 3 格闘 通常格闘 -↗→-↓-←↖ 通常格闘攻撃。
58 アンビギュアス2 3 20 30 35 3 射撃 通常射撃 ↑↗-↘-↙-↖ 通常射撃攻撃。
59 アサルトティラノ 3 30 30 30 3 格闘 継続攻撃 ↑↗-↘---↖ この攻撃を受けたメダロットは、ターン終了時に10ダメージを受ける。
60 バンチュー 3 30 - 22 4 特殊 反撃バリア設置 ↑↗-----↖ フィールドに反撃バリアを設置する。(威力50以上の全ての攻撃を相手に跳ね返す)
61 パープルカーラー 3 30 30 26 4 射撃 通常射撃 ↑-→-↓-←- 通常射撃攻撃。
62 ワイヤエイリアン 4 60 - 20 5 特殊 万能変化 ↑↗→-↓-←↖ 手札のメダロットを一体指定し、その効果を使用することができる。(たたし、使用後にはトラッシュ。攻撃の場合は射程に従う)
63 ダッシュラプトル 2 20 20 29 2 格闘 後衛格闘 -↗-↘-↙-↖ 射撃タイプと同じ射程で攻撃することができる。
64 フリルフリリー 3 20 - 34 2 特殊 混乱効果 -↗→---←↖ 相手メダロットを1体指定し、移動させることができる。(ただし、移動方向は守らなければならない)
65 ブラックスタッグ 3 30 30 41 3 格闘 通常格闘 -↗→-↓-←↖ 通常格闘攻撃
66 スカイカーゴ 1 10 10 35 1 射撃 通常射撃 ↑↗→↘-↙←↖ 通常射撃攻撃。
67 プレミアム2k 4 10 - 38 2 特殊 設置破壊 --→---←- フィールドに(バリア・トラップ・連携・カウントダウン)設置しているメダロットを1体指定し、破壊することができる。
68 ジェニアス 2 20 - 39 4 特殊 死者蘇生 ↑↗→-↓-←↖ 味方メダロットが破壊された場合、トラッシュせずにそのまま表向きで配置する。(ただし、コストは発生)
69 ガンキング 3 100 0 31 4 格闘 カウントダウン設置 ↑-→↘↓↙←- 射程上のメダロットにカウントダウンを設置する。(次のターン終了時に破壊。ただし、相手が破壊・交代・解除するまで攻撃不可)
70 ドークス 3 30 40 45 5 格闘 格闘貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その後方1コマのメダロットに威力20で追加攻撃できる。
70 ドークス(MR4特典) 6 30 40 45 5 格闘 格闘貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その後方1コマのメダロットに威力20で追加攻撃できる。
70 ドークス(MR3特典) 5 30 40 45 5 格闘 格闘貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その後方1コマのメダロットに攻撃力20で追加攻撃できる。
71 エクサイズ 3 30 30 32 4 格闘 射撃罠設置・通常格闘 ↑↗-↘-↙-↖ 通常攻撃を行うか、射撃トラップを設置(次に行動するまで、射撃攻撃をした相手メダロットに10ダメージ)か選ぶことができる。 ボンボン付録から文章変わってる。
72 ライトチーター 4 30 20 39 3 格闘 通常格闘 -↗--↓--↖ 通常格闘攻撃。
73 ストレイウォルフ 4 30 30 34 4 格闘 格闘狙い撃ち -↗-----↖ 通常攻撃を行うか、射撃タイプと同じ射程で攻撃するかを選ぶことができる。
74 ヴェイパーレール 2 30 20 27 2 格闘 後衛格闘 ↑-→---←- 射撃タイプと同じ射程で攻撃することができる。
75 サイカチス(MR4特典) 6 40 40 32 5 射撃 射撃貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
75 サイカチス 3 40 40 32 5 射撃 射撃貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
75 サイカチス(MR3特典) 5 40 40 30 5 射撃 射撃貫通 -↗→-↓-←↖ 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに攻撃力10で追加攻撃できる。
76 ユニトリス 3 30 30 40 4 射撃 充填補助・通常射撃 -↗→-↓-←↖ 通常攻撃を行うか、指定したメダロットのスピードを+10するか選ぶことができる。 ボンボン付録から文章変わってる。
77 ブラックスビートル 4 20 40 32 4 射撃 通常射撃 -↗→-↓-←↖ 通常射撃攻撃。
78 バサルト 2 60 - 28 4 特殊 防御支援 ↑-→-↓-←- 左右に隣接した味方メダロットに対する攻撃を代わりに受ける。
79 ブラウンバイソン 4 40 20 20 4 射撃 重力攻撃 ↑↗-----↖ 攻撃を受けたメダロットは装甲が-20される。(ただし、攻撃されると解除)
80 ロンガン 2 40 - 43 2 特殊 手札回復 ↑-→↘↓-←↖ デッキから2枚手札に加えることができる。
81 オートクルーズ 1 20 10 37 2 射撃 通常射撃 ↑↗--↓--↖ 通常射撃攻撃。
82 パスグール 1 20 0 24 3 格闘 カウントダウン設置 -↗-↘↓↙-↖ 射程上のメダロットにカウントダウンを設置する。(次のターン終了時に破壊。ただし、相手が破壊・交代・解除するまで攻撃不可)
83 ラストセーラー 3 20 10 24 3 射撃 索敵射撃 --→↘-↙←- 弱攻撃だった場合、相手の手札を見て、捨てるカードを選ぶことができる。
84 ブレイブナース 3 20 - 25 3 特殊 手札回復 --→↘↓↙←- デッキから二枚手札に加えることができる。
85 ノクトキャット 3 30 20 37 4 格闘 停止効果 ↑↗→↘-↙←↖ 射程上の相手に対し、通常攻撃を行うか、1ターン行動不能にすることができる。(ただし、攻撃されると解除)
86 ギャラントレディ 2 40 20 31 3 格闘 捕縛攻撃 ↑-→↘-↙←- この攻撃を受けたメダロットは、移動ができなくなる。
87 バニーマインド 4 30 - 42 3 特殊 急速交代 -↗→↘-↙←↖ 味方メダロットを1体指定し、交代するときに表向きで配置することができる。(ただし、行動はスピード順に従う
88 ライザ 1 20 20 33 2 特殊 射撃罠設置 ↑-→↘-↙←- フィールドに射撃トラップを設置することができる。(射撃攻撃をした相手メダロットに威力分ダメージ)
89 マルシェ 3 30 - 28 1 特殊 設置解除 -↗-↘-↙-↖ 相手が設置したすべての効果(バリア・トラップ・連携・カウントダウン)を解除する。
90 ホリィオラクル 1 20 10 31 2 格闘 捕縛攻撃 ↑↗→---←↖ この攻撃を受けたメダロットは、移動ができなくなる。
91 ロイヤルメイド 1 40 - 34 2 特殊 応急処置 ↑--↘↓↙-- 手札が0になった時、デッキから3枚手札に加えることができる。
92 プリミロータス 4 30 - 36 3 特殊 完全防御 ↑---↓--- 左右に隣接した味方メダロットに対する攻撃を無効にする。(ただし、この効果を使用した次のターンは行動不可)
93 ハニーフォース 3 20 - 42 2 特殊 反射バリア設置 ↑↗-----↖ フィールドに反射バリアを設置する。(相手の弱攻撃を1回だけ相手に跳ね返す)
94 メダサン 3 30 70 46 5 射撃 光学攻撃 -↗→---←↖ 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
95 メダムーン 1 30 - 44 2 特殊 手札回復 -↗-↘-↙-↖ デッキから2枚手札に加えることができる。
97 メダウラヌス 2 20 30 41 3 格闘 束縛攻撃 ↑-→-↓-←- この攻撃を受けたメダロットは、移動ができなくなる。
98 メダネプチューン 2 20 30 43 3 格闘 捕縛攻撃 -↗-↘-↙-↖ この攻撃を受けたメダロットは、移動ができなくなる。
99 メダプルート 3 30 40 49 3 格闘 犠牲攻撃 ↑↗-↘↓↙-↖ 攻撃後、自分の手札を1枚捨てる。(ただし、手札がなくなった場合は破壊)
100 スフィンク 2 30 10 45 3 格闘 継続攻撃 -↗--↓--↖ この攻撃を受けたメダロットは、ターン終了時に30ダメージを受ける。
101 ダークパンサー 4 30 20 28 3 格闘 通常格闘 ↑--↘-↙-- 通常格闘攻撃。
102 プットキャット 1 20 10 35 2 格闘 通常格闘 ↑↗-↘-↙-↖ 通常格闘攻撃。
103 ツンドル 2 30 20 38 3 格闘 束縛攻撃 ↑-→↘↓↙←- この攻撃を受けたメダロットは、スピードを-20される。(ただし、攻撃されると解除)
104 ディアアイドル 2 30 - 27 2 特殊 隠蔽効果 --→↘-↙←- 味方メダロットを1体指定し、受ける攻撃を全て弱攻撃に変えることができる。
105 バイバイクーン 1 20 20 50 2 特殊 防御妨害 ↑↗--↓--↖ 味方の攻撃が弱攻撃だった場合、このメダロットの威力分ダメージをプラスすることができる。
106 コノトラクター 3 30 - 55 3 特殊 移動支援 -↗→-↓-←↖ メダロットを1体指定し、全方向移動可能にすることができる。
107 グレードカブキ 3 20 - 53 3 特殊 混乱効果 ↑↗-↘-↙-↖ 相手メダロットを1体指定し、移動させることができる。(ただし、移動方向は守らなければならない)
108 チルドシッター 2 10 - 54 1 特殊 応急処置 -↗--↓--↖ 手札が0になった時、デッキから2枚手札に加えることができる。
109 ハイジラフ 1 50 - 66 3 特殊 手札オープン ↑-→---←- 相手の手札を見ることができる。
110 ハンプキャメル 3 30 - 52 3 特殊 移動支援 -↗→---←↖ メダロットを1体指定し、全方向移動可能にすることができる。
111 ワンホイール 2 40 30 40 4 射撃 重力攻撃 ↑---↓--- この攻撃を受けたメダロットは、装甲を-20される。(ただし、装甲の最低は10、また攻撃されると解除)
112 ゴーファン 1 50 - 59 2 特殊 急速充填 -↗-----↖ 指定したメダロットは次のターンで最初に行動できる。
113 センチペイド 2 40 20 65 4 射撃 重力攻撃 ↑↗-----↖ この攻撃を受けたメダロットは、装甲を-10される。(ただし、装甲の最低は10、また攻撃されると解除)
114 ヘアリインセクト 3 30 30 69 3 格闘 妨害攻撃 -↗-↘-↙-↖ この攻撃を受けたメダロットは威力を-20される。(ただし、攻撃されると解除)
115 ブレイブポリス 3 30 - 41 3 特殊 急速充填 ↑↗→---←↖ 指定したメダロットは次のターンで最初に行動できる。
116 ブレイブレスキュ 3 30 - 39 3 特殊 症状解除 -↗→↘-↙←↖ 指定したメダロットがそれまでに受けている全ての効果を解除する。
117 ブレイブファイヤ 3 40 - 43 3 特殊 弱射撃無効 -↗-↘-↙-↖ 味方に対する射撃う弱攻撃を無効にする。
118 ディストスター 4 30 50 35 3 射撃 光学攻撃 ↑--↘↓↙-- 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
119 ポタトインセクト 2 30 20 70 2 格闘 妨害攻撃 -↗-----↖ この攻撃を受けたメダロットは、威力を-10される。(ただし、攻撃されると解除)
120 メダヴィーナス 3 40 - 51 4 特殊 威力変化 ↑↗-↘↓↙-↖ 手札から威力40以上のメダロットを1体指定し、その効果で攻撃できる。(ただし、使用後にはトラッシュ。また攻撃は射程に従う。)
121 アースブラキオ 2 40 40 13 3 射撃 光学攻撃 -↗→---←↖ 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
122 リックタートル 3 50 50 12 4 射撃 光学攻撃 -↗→---←↖ 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
123 キングフラグ 3 80 - 4 5 特殊 防御支援 ↑-→---←- 左右に隣接した味方メダロットに対する攻撃を代わりに受ける。
124 セットステゴ 1 30 20 18 3 特殊 連携攻撃設置 ↑--↘↓↙-- フィールドに連携攻撃を設置する。
125 アタックトリケル 2 30 30 15 3 射撃 連携攻撃 ↑↗→↘-↙←↖ 連携設置されている場合にかぎり、その威力を加えて攻撃する。
126 でんしレンジャー 3 40 0 20 3 格闘 カウントダウン設置 ↑-→↘-↙←- 射程上のメダロットにカウントダウンを設置する。(次のターン終了時に破壊。ただし、相手が破壊・交代・解除するまで攻撃不可)
127 ミラクルミシン 1 30 20 13 3 格闘 通常格闘 ↑-→---←- 通常格闘攻撃。
128 デングリロール 3 60 - 8 4 特殊 弱格闘無効 --→-↓-←- 味方に対する格闘弱攻撃を無効にする。
129 ランドリーチ 2 50 - 29 2 特殊 プラス症状解除 ↑--↘↓--↖ 相手メダロットがそれまで受けたすべてのプラス数値を元に戻すことができる。
130 メダサターン 3 50 - 11 3 特殊 防御変化 -↗→--↙←↖ 手札から、コスト4以上の特殊メダロットを場に出し、その効果を使用することができる。(ただし、使用後はトラッシュ。攻撃系の場合は射程に従う)
132 ソフトアメーバ 2 30 20 13 3 格闘 妨害攻撃 ↑↗→-↓-←↖ この攻撃を受けたメダロットは、威力を-20される。(ただし、攻撃されると解除)
133 アネモネ 2 30 20 10 3 格闘 束縛攻撃 -↗→↘↓↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、スピードを-20される。(ただし、攻撃されると解除)
134 シャインシール 3 60 - 35 3 特殊 設置解除 -↗→↘-↙←↖ 相手が設置した全ての効果(バリア・トラップ・連携・カウントダウン)を解除する。
135 ニャーブック 3 30 - 37 3 特殊 症状無効 ↑↗-↘↓↙-↖ メダロットを1体指定し、そのメダロットに対する全ての効果を無効にする。
136 スライムエール 1 30 - 25 3 特殊 時間回復 ↑-↘↓↓↙←- ターン終了時に、デッキから2枚手札に加えることができる。
137 クロノフォルム 2 40 30 13 4 射撃 通常射撃 ↑↗-↘-↙-↖ 通常射撃攻撃。
138 アホロートル 3 30 - 18 3 特殊 使用不能 ↑↗→-↓-←↖ 相手メダロットを1体指定し、攻撃・特殊使用を不能にする。(ただし、既に使用済みの効果は解除されない)
139 バストロイヤー 4 30 0 49 3 射撃 破壊攻撃 ↑↗→↘-↙←↖ 射程上にいる、このメダロットよりスピードが高いメダロットを破壊する。
140 シーキャッチャー 2 30 20 12 3 特殊 束縛攻撃 -↗→↘↓↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、スピードを-30される。(ただし、攻撃されると解除)
141 シーモンスター 2 40 10 19 4 特殊 攻撃罠設置 -↗→-↓-←↖ フィールドに攻撃トラップを設置することができる。(攻撃をした相手メダロットに威力分ダメージ)
142 ウォータービート 3 40 40 25 4 格闘 束縛攻撃 -↗→↘↓↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、スピードを-10される。(ただし、攻撃されると解除)
143 オイルスライダー 2 40 10 30 3 射撃 火薬攻撃 ↑↗→-↓-←↖ この攻撃を受けたメダロットは、さらに弱攻撃20の追加攻撃を受ける。
144 コーシーホース 3 20 - 21 2 特殊 移動不能 -↗→↘-↙←↖ 相手メダロットを1体指定し、移動不能にすることができる。
145 オールドカープ 1 30 20 24 2 特殊 防御妨害 ↑↗-↘↓↙-↖ 味方の攻撃が弱攻撃だった場合、このメダロットの威力分ダメージをプラスすることができる。
146 ドルドルフィン 2 30 - 27 3 特殊 デッキ復活 ↑↗→↘-↙←↖ 味方メダロットが破壊された場合、デッキの一番上に戻すことができる。
147 ゴールドフィン 1 30 - 29 2 特殊 手札回復 -↗→↘↓↙←↖ デッキから3枚手札に加えることができる。
148 メイクイーン(vol.4) 3 30 30 23 3 格闘 妨害攻撃 -↗→↘↓↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、威力を-20される。(ただし、攻撃されると解除)
148 メイクイーン(vol.2) 4 30 30 23 3 格闘 妨害攻撃 ↑↗→↘↓↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、威力を-20される。(ただし、攻撃されると解除)
149 アグリィダック 1 20 10 28 3 射撃 重力攻撃 ↑-→↘↓↙←- この攻撃を受けたメダロットは、装甲を-20される。(ただし、装甲の最低は10、また攻撃されると解除)
151 ファーストエース 3 30 - 80 3 特殊 攻撃不能 --→---←↖ 威力40以上の射撃・格闘メダロットを1体指定し、攻撃を不能にする。
153 クウワイバーン 4 20 - 50 3 特殊 地形効果(蟻地獄) ↑---↓--- メダロット1体を指定し、その同列の中立フィールドに移動させる。(ただし、移動先にメダロットがいる場合は使用不可)
155 ウィンターガル 1 20 - 60 3 特殊 症状解除 ↑-→↘-↙←- 味方1体を指定し、メダロットにより受けた全ての特殊効果・追加効果を解除する。
156 ウィンドミルトン 1 20 - 73 1 特殊 行動誘発 ↑↗-↘↓↙-↖ 相手メダロットを1体指定し、強制的に行動順にする。(ただし、行動済みのメダロットも指定可能)
158 アンダーローカスト 1 40 - 19 2 特殊 隠蔽効果 --→---←- 味方メダロットを1体指定し、受ける攻撃を全て弱攻撃に変えることができる。
159 インキュリス 2 30 0 20 3 射撃 装甲依存攻撃 --→↘-↙←- 射程上のメダロットの装甲から10引いた値を、威力に加えて攻撃する。
161 ラッパー 3 40 60 14 2 特殊 刻印付加 ↑--↘↓↙-- 刻印武器攻撃を使用するメダロットを1体指定し、その威力にこのメダロットの威力をプラスすることができる。
163 ディスティニー 1 30 20 23 2 特殊 防御妨害 --→↘↓↙←- 味方の攻撃が弱攻撃だった場合、このメダロットの威力分ダメージをプラスすることができる。
164 エランダー 3 30 40 17 1 特殊 封印解除 --→-↓-←- 封印武器攻撃を使用するメダロットを1体指定し、その威力にこのメダロットの威力をプラスすることができる。
165 ユーリア 2 10 10 35 2 特殊 加護行動 --→↘-↙←- メダロット1体を指定し、その威力と装甲に、このメダロットの威力をそれぞれプラスすることができる。
166 クサピッチャー 1 30 10 20 3 特殊 攻撃罠設置 ↑↗→-↓-←↖ フィールドに攻撃トラップを設置することができる。(攻撃した相手メダロットに威力分ダメージ)
167 ユーカリン 1 30 20 31 3 射撃 火薬攻撃 --→-↓-←↖ この攻撃を受けたメダロットは、さらに弱攻撃10の追加攻撃を受ける。
168 クウケンタウロス 3 30 - 45 3 特殊 地形効果(樹海) -↗-↘-↙-↖ メダロット1体を指定し、スピードを0にすることができる。
171 ゲッコートー 1 40 20 18 3 格闘 妨害攻撃 ↑-→↘-↙←- この攻撃を受けたメダロットは、威力を-20される。(ただし、攻撃されると解除)
172 コーラー 2 20 - 29 3 特殊 使用不能 --→-↓↙←- 相手メダロットを1体指定し、攻撃・特殊使用を不能にする。(ただし、既に使用済みの効果は解除されない)
173 クワガタバイザン 2 20 50 48 3 射撃 光学攻撃 -↗→-↓-←↖ 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
174 カブトベニマル 2 20 30 44 3 格闘 継続攻撃 ↑↗-↘↓↙-↖ この攻撃を受けたメダロットは、ターン終了時に20ダメージを受ける。
181 チンペット 3 10 20 53 2 特殊 連携攻撃・連携設置 ↑↗→↘-↙←↖ フィールド連携攻撃を設置する。またすでに設置されている場合、そのメダロットの威力を加えて攻撃する。(射程は射撃タイプと同じ)
183 エンデバー 4 30 20 24 4 格闘 封印武器攻撃 ↑↗--↓--↖ 通常格闘攻撃。
185 グレイン 5 50 0 11 6 射撃 装甲依存攻撃 ↑-→-↓-←- 射程上の相手メダロットの装甲を、威力に加えて攻撃できる。(ただし、このカードは1枚しかデッキに入れることができない)
187 ピャンタ 1 30 0 25 3 格闘 カウントダウン設置 ↑-→-↓-←- 射程上のメダロットにカウントダウンを設置する。(次のターン終了時に破壊。ただし、相手が破壊・交代・解除するまで攻撃不可)
188 ゴッツハリケーン 3 30 20 29 3 射撃 タイムアタック攻撃 -↗→↘-↙←- 登場後、ターンが終了するごとに、威力を+10していくことができる。
189 ブロッソメイル 6 40 80 25 5 格闘 犠牲攻撃改 ↑↗→-↓↙←- 攻撃時、コストを1消費する。
190 パーティクル 5 50 - 11 6 特殊 完全反射 ↑↗→↘-↙←↖ 味方に対する攻撃を1回だけ跳ね返す。(ただし、最初に受けた攻撃を反射。また、このカードは1枚しかデッキに入れることができない)
191 アントルード 4 20 10 40 3 射撃 刻印武器攻撃 -↗-↘↓↙-↖ 通常射撃攻撃。
193 マストリッチ 2 40 - 50 1 特殊 直前選択 -↗-↘-↙-↖ 味方射撃メダロットの射程を、格闘タイプと同じにする。
194 リーキドレイク 1 10 30 50 1 射撃 犠牲攻撃 -↗----←↖ 攻撃後、自分の手札を1枚捨てる。(ただし、手札がなくなった場合は破壊)
195 セットチューター 1 30 - 29 1 特殊 行動誘発 -↗→-↓↙←↖ 相手メダロットを1体指定し、強制的に行動順にする。(ただし、行動済みのメダロットも指定可能)
198 ゴカクボウーシ 2 40 20 16 3 格闘 闇討ち -↗→---←↖ 射程上のメダロットに直接、威力分のダメージを与えることができる。(相手の設置・反射・単発無効などの影響を受けない)
199 グリークヘッド 4 70 - 19 3 特殊 弱攻撃無効 -↗→---←↖ このメダロットに対する全ての弱攻撃を無効にする。
200 チベヒーモス 3 40 - 29 3 特殊 地形効果(溶岩) -↗→↘---- 全ての相手メダロットはターン終了時に10ダメージを受ける。(ただし、ダメージはスピード順に受ける)
202 ロケットランチ 2 70 - 7 4 特殊 防御支援 ↑---↓--- 左右に隣接した味方メダロットに対する攻撃を代わりに受ける。
203 ワンダラー 2 70 - 5 4 特殊 射撃対象吸収 --→---←- 味方に対する全ての射撃攻撃を代わりに受ける。
204 ヒミツシェル 3 20 20 3 4 射撃 連携攻撃貫通 -↗--↓--↖ 連携攻撃が設置されている場合にかぎり、そのメダロットの威力を加えて攻撃し、さらに破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力30で追加攻撃できる。
205 アトラクター 3 30 20 21 3 格闘 闇討ち ↑-→↘-↙←- 射程上のメダロットに直接、威力分のダメージを与えることができる。(相手の設置・反射・単発無効などの影響を受けない)
207 ミリヴァイアサン 3 30 - 27 4 特殊 地形効果(氷河) --→---←- 相手メダロットを1体指定し、移動・交代を不能にする。
211 クリアピューレ 3 20 - 22 3 特殊 使用不能 ↑↗→↘↓↙←↖ 相手メダロットを1体指定し、攻撃・特殊使用を不能にする。(ただし、既に使用済みの効果は解除されない)
212 ベティベア 1 30 10 25 2 射撃 重力攻撃 -↗-↘--←- この攻撃を受けたメダロットは、装甲を-20される。(ただし、装甲の最低は10、また攻撃されると解除)
214 ドンドグー 1 20 - 10 2 特殊 重力・火薬・光学無効 --→---←- 味方に対する全ての重力・火薬・光学攻撃を無効にする。(ダメージ自体も無効)
215 ビーストマスター 4 50 30 17 5 射撃 特殊重力攻撃 ↑-→↘↓↙←- この攻撃を受けるメダロットは、攻撃の前に装甲が-20される。(ただし、装甲の最低は10。また、攻撃後は解除)
219 フラワーチャージ 2 30 40 83 3 射撃 光学攻撃 --→---←- 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
220 ニンニンジャ 1 20 20 40 2 格闘 通常格闘攻撃 ↑↗→↘↓-←↖ 通常格闘攻撃。
221 サムライ 4 40 70 20 5 射撃 光学攻撃 ↑-→---←- 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
224 ゲットレディ 1 20 20 24 2 射撃 j火薬攻撃 ↑↗→-↓↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、さらに弱攻撃10の追加攻撃を受ける。
225 コーマドッグ 2 30 40 27 3 射撃 光学攻撃・症状回復 -↗→↘-↙←↖ 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)〔常時特効:このメダロットに対する全ての効果は無効〕
226 ピンゲン 1 30 - 18 2 特殊 デッキ復活 ↑--↘-↙-- 味方メダロットが破壊された場合、デッキの一番上に戻すことができる。
227 ゴーフバレット 1 10 10 70 1 射撃 通常射撃 -↗→↘-↙←↖ 通常射撃攻撃。
235 ベルゼルガ 5 30 50 26 5 射撃 犠牲攻撃・復活 ↑↗--↓--↖ 攻撃後、自分の手札を2枚捨てて、デッキから2枚手札に加える。(ただし、捨てた時点で手札がなくなった場合は破壊)
243 フラッペ 1 20 20 19 2 格闘 捕縛攻撃 ↑--↘↓↙-- この攻撃を受けたメダロットは、移動ができなくなる。
247 ゴクード 2 30 20 40 3 格闘 支援攻撃 ↑↗→-↓-←↖ 通常格闘攻撃。(ただし、フィールドに出ている味方のサーゴードかハッカード1体につき、威力が20アップ)
248 ハッカード 1 20 30 22 3 特殊 連携攻撃設置 --→---←- フィールドに連携攻撃を設置する。
249 サーゴード 1 20 20 22 3 射撃 連携攻撃・連携設置 ↑-→↘↓↙←- 連携設置されている場合にかぎり、その威力を加えて攻撃する。
250 シンセイバー 2 20 20 30 3 特殊 万能攻撃 ↑↗-↘-↙-↖ 格闘攻撃をするか、射撃攻撃をするかを選ぶことができる。(ただし、射程は選択した攻撃のものに従う)
251 ゴーベンケー 2 30 20 20 3 格闘 格闘貫通 ↑↗→-↓-←↖ 破壊した場合、その後方1コマのメダロットに威力20で追加攻撃できる。
256 レディジェット 1 30 10 66 3 格闘 対高速攻撃 -↗→-↓-←↖ スピード46以上のメダロットに対する攻撃は威力が+20される。
257 ヒールエンジェル 2 20 - 12 3 特殊 手札完全回復 ↑-→-↓-←- デッキから好きなだけ手札を補充できる。(ただし、上限は守らなければならない)
270 ティーピー 1 20 10 42 3 格闘 継続攻撃 ↑↗→↘-↙←- この攻撃を受けたメダロットは、ターン終了時に30ダメージを受ける。
273 コスモエイリアン 3 40 - 28 5 特殊 万能変化 -↗→-↓-←↖ 手札のメダロットを一体指定し、その効果を使用することができる。(たたし、使用後にはトラッシュ。攻撃の場合は射程に従う)
279 ランドモーター 1 20 20 39 2 射撃 対中速攻撃 ↑--↘↓↙-- スピードが26以上、43以下のメダロットに対する攻撃は威力が+20される。
280 ロールスター 1 30 50 64 4 射撃 光学攻撃 ↑↗--↓--↖ 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
289 メガファント 1 50 40 7 4 格闘 通常格闘 ↑-→---←- 通常格闘攻撃。
292 ブルーサブマリン 1 30 20 18 2 格闘 対低速攻撃 -↗→↘↓↙←↖ スピードが23以下のメダロットに対する攻撃は威力が+20される。
323 ブルースドッグ 2 30 30 26 3 射撃 通常射撃 ↑-→-↓-←- 通常射撃攻撃。
325 ゾーリン 2 40 30 36 4 格闘 通常格闘 -↗→↘-↙←↖ 通常格闘攻撃。
326 ベイアニット 2 50 30 21 4 射撃 通常射撃 ↑-→-↓-←- 通常射撃攻撃。
327 ペッパーキャット 2 20 20 37 4 格闘 停止攻撃 ↑↗→↘-↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、行動(攻撃・特殊使用)ができなくなる。
328 セントナース 2 30 - 25 3 特殊 手札回復 --→↘↓↙←- デッキから3枚手札に加えることができる。
329 ブラス 2 30 10 34 4 射撃 索敵攻撃 ↑-→↘-↙←- 弱攻撃だった場合、相手の手札を見て、捨てるカードを選ぶことができる。
341 キースタートル 2 50 50 12 4 射撃 光学攻撃 -↗→---←↖ 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
365 ファンシーロール 1 30 10 42 2 格闘 妨害攻撃 ↑↗--↓↙-↖ この攻撃を受けたメダロットは、威力を-30される。(ただし、攻撃されると解除)
429 ガイロット 1 40 30 28 2 射撃 光学攻撃 ↑-→-↓-←- 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
459 アンブルバット 1 10 10 54 1 射撃 隠蔽射撃 ↑-→↘-↙←- 攻撃後、このメダロットは裏向きになる。(ただし、この場合移動しなくてもペナルティは発生しない。また、中立フィールドにいる時は無効)
460 フィーラー 2 10 - 50 2 特殊 混乱効果 -↗-↘-↙-↖ 相手メダロットを1体指定し、移動させることができる。(ただし、移動方向は守らなければならない)
464 サイレントリーフ 3 10 30 48 3 射撃 長距離射撃 --→↘↓↙←- 通常の射程の一つ後方を攻撃できる。(ただし、通常の射程には攻撃不可。また、射程が変更になった場合は無効)
466 ツーシーター 1 20 - 74 1 特殊 応急処置 ↑↗-↘↓↙-↖ 手札が0になった時、デッキから2枚加えることができる。
471 ブレザーマルチ 4 40 - 49 3 特殊 デッキ復活 ↑-→-↓-←- 味方メダロットが破壊された場合、デッキの一番上に戻すことができる。
482 ランプライト 2 40 - 15 3 特殊 使用不能 ↑--↘↓↙-- 相手メダロットを1体指定し、攻撃・特殊使用を不能にする。(ただし、既に使用済みの効果は解除されない。)
483 ローズバッド 4 30 - 35 2 特殊 完全隠蔽 ↑↗--↓--↖ 味方メダロット1体を指定し、裏向きにすることができる。(ただし、中立フィールドにいるメダロットには使用不可)
489 チーパー 1 40 - 29 2 特殊 近接妨害 -↗-↘-↙-↖ 相手メダロットを1体指定し、前方3方向への移動を不可にする。
491 サイドワイズ 2 20 60 9 3 射撃 光学攻撃 --→---←- 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
493 シックルカッター 1 30 30 24 3 格闘 妨害攻撃 ↑↗-↘↓↙←- この攻撃を受けたメダロットは、威力を-20される。(ただし、攻撃されると解除)
497 レオ 4 40 100 21 4 射撃 光学攻撃 -↗→↘↓↙←↖ 3ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンと次のターンは攻撃不可)
498 サイズカッター 2 30 30 28 3 格闘 ブースターアタック -↗→↘-↙←↖ 移動前に攻撃を行った場合、威力が+10される。
500 スコルピオ 3 30 - 30 3 特殊 速度変化 ↑-→-↓-←- 手札からスピード46以上のメダロットを場に出し、効果を使用することができる。(ただし、使用後はトラッシュ。攻撃系の場合は射程に従う)
501 カプリコン 2 40 30 27 4 格闘 衝撃格闘 ↑↗→-↓-←↖ 攻撃されたメダロットは、後方に1マス移動する。(ただし、移動先にメダロットがいる場合は無効)
505 ダックビル 1 30 20 36 2 射撃 通常射撃 -↗-↘↓↙←- 通常射撃攻撃。
508 メダキーパー 1 40 - 44 3 特殊 弱完全防御 -↗-↘↓↙-↖ 左右に隣接した味方メダロットに対する攻撃を代わりに受け、それが弱攻撃になる場合はその攻撃を無効にする。
509 アシュトン 2 30 30 38 4 特殊 万能攻撃 -↗→-↓-←↖ 格闘攻撃をするか、射撃攻撃をするかを選ぶことができる。(ただし、射程は選択した攻撃のものに従う)
511 バルチャー 2 30 30 29 3 格闘 衝撃格闘 ↑--↘-↙-↖ 攻撃されたメダロットは、後方に1マス移動する。(ただし、移動先にメダロットがいる場合は無効)
512 スィート 1 30 - 47 3 特殊 隣接妨害 ↑↗-↘↓↙-↖ 相手メダロットは、このメダロットの前・左右1コマへの移動が不能になる。(ただし、すでにいる場合は影響なし)
513 シーオッター 1 30 20 39 2 格闘 通常格闘 -↗-↘--←↖ 通常格闘攻撃。
514 ドライシイスト 2 30 30 30 3 格闘 束縛攻撃 ↑↗→---←↖ この攻撃を受けたメダロットは、スピードを-20される。(ただし、攻撃されると解除)
515 ソニックスタッグ 5 30 30 43 4 格闘 俊敏格闘 ↑↗→-↓-←↖ 攻撃後、このメダロットのスピードが+20される。
518 タウルス 2 40 30 32 4 格闘 ブースターアタック ↑↗---↙-↖ 攻撃前に移動を行った場合、威力が+10される。
519 シルバリオン 2 30 30 38 3 格闘 通常格闘 ↑↗→-↓-←↖ 通常格闘攻撃。
520 グランビートル 5 40 40 29 4 射撃 射撃貫通 ↑-→-↓-←- 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
522 ドライギュアス 2 30 30 28 3 射撃 火薬攻撃 --→↘↓↙←- この攻撃を受けたメダロットは、さらに弱攻撃10の追加攻撃を受ける。
523 ルミナススタッグ 4 40 50 36 4 格闘 捨身攻撃 -↗→-↓-←↖ 攻撃後、このメダロットの装甲は10になる。
526 カイゼルビートル 4 40 50 27 4 射撃 姿勢保持射撃 ↑-→-↓-←- 攻撃後、このメダロットのスピードが-10される。
529 ブラックレスター 3 40 50 32 4 射撃 光学攻撃 ↑-→↘↓↙←↖ 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
532 トレミー 1 30 30 39 4 射撃 狙い撃ち -↗→↘↓↙←↖ 攻撃前に移動を行わなかった場合、威力が+10される。
533 ブレザーメイツ 2 40 - 22 2 特殊 手札回復 ↑-→-↓-←- デッキから3枚まで手札に加えることができる。
535 パッショネイト 2 30 30 24 3 特殊 連携攻撃設置 ↑---↓--- フィールドに連携攻撃を設置する。
536 トレミック 2 30 30 38 3 射撃 通常射撃 ↑↗→↘↓↙←↖ 通常射撃攻撃。
537 ノエル 3 20 30 27 3 格闘 弱防御格闘 ↑-→↘-↙←- 通常格闘攻撃。〔常時特効:このメダロットに対する威力20以下の攻撃は全て無効〕
538 ナビコ 4 30 - 14 4 特殊 連続行動 --→↘↓↙←- メダロットを1体指定し、1回の行動順に2回行動できるようにする。(ただし、移動は1回のみ。また光学攻撃など、行動可能時の限定された効果を持つメダロットには使用不可)
540 フラックライン 2 10 - 60 3 特殊 攻撃変化 -↗-↘-↙-↖ 手札からコストがこのメダロット以下の格闘・射撃メダロットを1体指定し、その効果で攻撃できる。(ただし、指定したカードは使用後にトラッシュ。また攻撃は射程に従う)
546 ホームキャリー 1 30 10 33 2 特殊 対高速攻撃 --→↘↓↙←- スピードが46以上のメダロットに対する攻撃は威力が+20される。
548 ディップ 1 20 10 43 2 格闘 停止攻撃 ↑-→-↓-←- この攻撃を受けたメダロットは、行動(攻撃・特殊使用)ができなくなる。
549 ヴァルゴ 2 40 - 52 1 特殊 メダフォースチャージ ↑--↘↓↙-- 墓場のカードを1枚、メダフォースに移すことができる。
552 バグスティンク 1 50 - 19 3 特殊 防御支援 --→↘↓↙←- 左右に隣接した味方メダロットに対する攻撃を代わりに受ける。
554 ウォーヘッドリィ 1 30 40 16 3 射撃 火薬攻撃 -↗→↘-↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、さらに弱攻撃10の追加攻撃を受ける。
556 バグシールド 2 50 50 23 4 射撃 光学攻撃 --→↘-↙←- 2ターンに1回だけ攻撃できる。(ただし、登場したターンは攻撃不可)
558 ラクーン 1 20 20 26 4 特殊 攻撃罠設置 -↗---↙-↖ フィールドに攻撃トラップを設置することができる。(攻撃した相手メダロットに威力分ダメージ)
564 オールヘッド 1 40 - 28 2 特殊 重力無効 ↑--↘-↙-- 味方に対する全ての重力攻撃を無効にする。(ダメージ自体も無効。特殊重力攻撃なども含む)
566 アクロシールズ 1 30 20 26 4 射撃 重力攻撃 ↑↗-↘-↙-↖ この攻撃を受けたメダロットは、装甲を-20される。(ただし、装甲の最低は10、また攻撃されると解除)
571 ボトムグリストン 1 10 10 21 1 射撃 対低速攻撃 ↑-→↘↓↙←- スピードが23以下のメダロットに対する攻撃は威力は+20される。
アークビートルダッシュ 5 20 60 39 5 射撃 射撃貫通 ↑-→---←- 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
ティレルビートル 5 30 50 37 5 格闘 格闘貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その後方1コマのメダロットに威力20で追加攻撃できる。
シンザン 5 30 40 42 5 格闘 クリティカル ↑↗-↘↓↙-↖ 攻撃した相手のスピードが20以下だった場合、そのメダロットを破壊する。
グランビートル 5 40 40 33 5 射撃 広域射撃 ↑-→-↓-←- 射程の左右1コマを含めた範囲の好きな位置を指定し、攻撃することができる。(ただし、射程以外への攻撃は威力が-20される)
ソニックスタッグ 5 30 30 51 5 格闘 隠蔽格闘 ↑↗→-↓-←↖ 攻撃後、このメダロットに対する全ての攻撃は威力が-20される。
クロトジル 5 40 20 31 5 射撃 一斉掃射 ↑↗→-↓-←↖ このメダロットを除く味方の射撃メダロットの、全ての威力を加えて攻撃する。
カネハチ 3 30 20 23 3 格闘 束縛攻撃 ↑↗--↓--↖ この攻撃を受けたメダロットは、スピードを-30される。(ただし、攻撃されると解除)
マックスネイク 3 30 20 22 2 格闘 妨害攻撃 ↑↗--↓--↖ この攻撃を受けたメダロットは、威力を-20される。(ただし、攻撃されると解除)
クロコプロバー 4 20 10 59 3 格闘 カウントアタック攻撃 ↑↗-↘-↙-↖ 攻撃が成功するごとに、威力を+20していくことができる。(ただし、攻撃後に威力UP)
モロキュー 3 30 - 59 4 特殊 反撃バリア設置 -↗--↓--↖ フィールドに反撃バリアを設置する。(威力50以上の全ての攻撃を相手に跳ね返す)
グラッチェ 4 30 - 28 3 特殊 地形効果(火山) ---↘-↙-- 中立フィールドにいる全ての相手メダロットは、ターン終了時に、20ダメージを受ける。
バッドハッカー 3 40 - 27 3 特殊 隠蔽効果 ↑---↓--- 味方メダロットを1体指定し、受ける攻撃を全て弱攻撃に変えることができる。
MC011 ジャッカル 4 50 20 46 1 射撃 破壊攻撃Ⅱ ↑-→↘-↙←- 射程上の、行動済みの相手メダロットを破壊する。(ただし、そのメダロットがこのターン中に再行動可能な場合を除く)
MC065 ブラックスタッグ 4 40 70 60 3 格闘 通常格闘攻撃 -↗→-↓-←↖ 通常格闘攻撃。
MC068 ジェニアス 3 40 - 39 1 特殊 メダフォース吸収 ↑↗→-↓-←↖ 相手のメダフォースに置かれたカードを上から3枚までトラッシュし、味方の墓場にあるカードをその枚数分メダフォースに移すことができる。(ただし、墓場のカードが足りない場合はトラッシュできない)
MC069 ガンキング 4 130 - 31 2 特殊 無効バリア設置 ↑-→---←- フィールドに無効バリアを設置する。(相手からの攻撃を1回だけ無効にする)
MC070 ドークス 4 40 70 59 0 格闘 捨身貫通攻撃 -↗→↘-↙←↖ 破壊した場合、その後方1コマのメダロットに威力20で追加攻撃できる。(ただし、攻撃後、このメダロットの装甲が10になる)
MC071 エクサイズ 3 40 30 32 0 格闘 通常格闘・格闘罠設置 -↗→↘-↙←↖ 攻撃を行う前に、フィールドに格闘トラップ(格闘攻撃をした相手に威力分ダメージ)を設置する。(攻撃のみ・設置のみは不可。ただし。この攻撃が無効にされても設置できる)
MC075 サイカチス 4 50 40 43 0 射撃 連携攻撃貫通 ↑↗-↘↓↙-↖ 連携設置されている場合にかぎり、その威力を加えて攻撃する。さらに連携攻撃で破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力30で追加攻撃できる。
MC076 ユニトリス 3 40 40 40 0 射撃 充填吸収攻撃 -↗→-↓-←↖ この攻撃を受けたメダロットのスピードが-10され、このメダロットのスピードが+10される。
MC078 バサルト 3 70 20 28 1 特殊 強化防御支援 ↑-→-↓-←- 左右に隣接した味方メダロットに対する攻撃の威力を、このメダロットの威力分マイナスし、代わりに受ける。
MC080 ロンガン 3 50 - 43 2 特殊 死者蘇生 ↑↗→-↓↙←- 味方メダロットが破壊された場合、トラッシュせずにそのまま表向きで配置する。(ただし、発生するコストは半分になる。端数は切り上げ)
MC100 スフィンク 3 40 20 81 2 格闘 継続攻撃 ↑↗→↘-↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、ターン終了時に40ダメージを受ける。
MC103 ツンドル 3 40 40 38 2 格闘 停止攻撃 -↗→↘↓↙←↖ この攻撃を受けたメダロットは、行動(攻撃・特殊使用)ができなくなる。
MC148 メイクイーン 4 40 - 35 2 特殊 墓場蘇生 ↑↗→↘↓↙←↖ 墓場のメダロット1体を指定し、手札に戻す。(ただし、メダチェンジカードにも使用可能)
MC151 ファーストエース 4 40 60 32 3 格闘 強制帰還格闘 ↑↗-↘↓↙-↖ この攻撃を受けたメダロットは、手札に戻される。(相手はフィールドに他のメダロットを裏向きで配置。ただし、破壊時及びリーダー機にはこの効果は無効)
MC498 サイズカッター 3 40 40 28 1 格闘 ブースター束縛攻撃 -↗→↘-↙←↖ 攻撃前に移動を行った場合、威力が+20される。また、この攻撃を受けたメダロットは、スピードを-30する。(ただし、攻撃されると解除)
MC501 カプリコン 3 40 30 17 1 射撃 破壊攻撃 --→↘↓↙←- 射程上にいる、このメダロットよりスピードが高いメダロットを破壊する。
MC515 ソニックスタッグ 3 50 40 58 0 格闘 対高低速攻撃 ↑↗-↘↓↙-↖ スピード50以上または20以下のメダロットに対する攻撃は威力が+20される。
MC518 タウルス 3 40 50 32 1 格闘 ブースターアタック ↑--↘-↙←- 攻撃前に移動を行った時のみ、威力が+30される。
MC519 シルバリオン 3 40 50 38 1 特殊 特殊万能攻撃 ↑↗→-↓-←↖ 攻撃前に移動した場合、格闘攻撃を行う。移動しなかった場合は射撃攻撃を行う。
MC520 グランビートル 3 50 50 41 0 射撃 連携攻撃貫通 -↗→↘-↙←↖ 連携設置されている場合にかぎり、その威力を加えて攻撃する。さらに連携攻撃で破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力20で追加攻撃できる。
MC536 トレミック 3 40 30 38 1 射撃 狙い撃ち ↑↗→↘↓↙←↖ 攻撃前に移動を行わなかった場合、威力が+30される。
MC549 ヴァルゴ 3 50 50 10 3 特殊 攻撃罠設置 --→---←- フィールドに攻撃トラップを設置することができる。(攻撃をしようとした相手メダロットに威力分ダメージ)
MC556 バグシールド 3 60 40 23 1 射撃 火薬攻撃・常時防御 ↑-→-↓-←- この攻撃を受けたメダロットは、さらに弱攻撃20の追加攻撃を受ける。〔常時特効:常に、左右に隣接した味方メダロットに対する攻撃を代わりに受ける。
MRB-1 クロスメサイア 5 30 40 36 4 特殊 万能チャージアタック ↑↗→↘-↙←↖ 格闘攻撃をするか、射撃攻撃をするかを選ぶことができる。メダフォースが一枚以上ある場合、威力が+10される。(ただし、射程は選択した攻撃のものに従う)
MRB-13 メタビー[覚醒] 5 20 30 42 3 射撃 KBT覚醒 ↑↗-↘-↙-↖ 通常攻撃を行うか、墓場のKT型1体を指定し、手札に戻すか選ぶことができる。
MRB-14 ロクショウ[覚醒] 5 20 40 36 3 格闘 覚醒 -↗→-↓-←↖ 通常攻撃を行うか、墓場のKWG型1体を指定し、手札に戻すか選ぶことができる。
MRB-15 ビーストマスター 5 50 50 17 5 射撃 レアメダルキラー ↑-→---←- 相手のKBTかKWG1体を射程に関わらず攻撃できる。
MRB-16 シアンドッグ 5 30 30 28 3 射撃 通常射撃 ↑-→↘-↙←- 通常射撃攻撃。
MRB-17 ブラックメイル 5 40 50 23 5 格闘 ゴースト ↑↗-↘↓↙-↖ このターンに破壊されたメダロット1体につき威力を+10することができる。
MRB-18 ベルゼルガ[ラスト] 5 30 30 26 5 特殊 通常射撃・犠牲攻撃 ↑↗--↓--↖ 射撃攻撃を行うか、威力+20で格闘攻撃後、自分の手札を2枚捨てて、デッキから2枚手札に加える(ただし、捨てた時点で手札がなくなった場合は破壊)か選ぶことができる。
MRB-19 プリミティベビー 5 60 - 35 4 特殊 フォース制御 --→↘↓↙←- 相手のメダフォースに置かれたカードを上から3枚までトラッシュできる。
MRB-2 メタビー 5 40 30 37 4 射撃 通常射撃/一斉射撃 ↑↗-↘-↙-↖ 通常射撃を行うか、メダフォースを2消費して威力を+30するか選ぶことができる。
MRB-20 メタビー[一号機] 5 30 30 39 4 射撃 隠蔽射撃 ↑↗-↘-↙-↖ 攻撃後、このメダロットは裏向きになる。(ただし、この場合移動しなくてもペナルティは発生しない。また、中立フィールドにいる時は無効)
MRB-21 メタビー 5 40 30 37 4 射撃 立ち塞がる者 ↑↗-↘-↙-↖ 中立フィールドのメダロットに対する攻撃は威力が+20される。
MRB-22 ロクショウ 5 30 41 31 4 格闘 立ち塞がる者 -↗→-↓-←↖ 中立フィールドのメダロットに対する攻撃は威力が+20される。
MRB-23 ビート 5 40 30 37 4 射撃 射撃貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
MRB-24 セルヴォ 5 30 40 31 4 格闘 格闘貫通 -↗→-↓-←↖ 破壊した場合、その後方1コマのメダロットに威力20で追加攻撃できる。
MRB-25 カンタロス 5 30 40 38 4 射撃 射撃貫通 ↑↗-↘-↙-↖ 破壊した場合、その両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
MRB-26 マッハマッシヴ 5 30 30 39 4 格闘 格闘貫通 ↑↗→↘-↙-↖ 破壊した場合、その後方1コマのメダロットに威力20で追加攻撃できる。
MRB-29 マケット 5 30 50 41 5 特殊 マイクロウェーブ ↑↗-↘-↙-↖ 同列の相手メダロット1体を射程に関わらず攻撃できる。攻撃後、自分の手札を1枚捨てる。(ただし、手札がなくなった場合は破壊)
MRB-3 ロクショウ 5 30 40 31 4 格闘 通常格闘/唐竹割り -↗→-↓-←↖ 通常攻撃を行うか、メダフォースを2消費して威力を+30するか選ぶことができる。
MRB-31 アンビギュアス 5 20 30 31 3 射撃 通常射撃 -↗-↘↓↙-↖ 通常射撃攻撃。
MRB-32 エイシイスト 5 10 40 33 3 格闘 通常格闘 ↑↗-↘-↙-↖ 通常格闘攻撃。
MRB-33 セキゾー 5 50 20 18 3 射撃 火薬攻撃 ↑-→-↓-←- この攻撃を受けたメダロットは、さらに弱攻撃20の追加攻撃を受ける。
MRB-34 バンカラン 5 40 - 21 4 特殊 反撃バリア設置 ↑-→---←- フィールドに反撃バリアを設置する。(威力50以上の全ての攻撃を相手に跳ね返す)
MRB-35 メダルイーター 5 50 30 30 6 格闘 捕食 ↑↗→↘-↙←↖ 攻撃して相手メダロットを破壊するごとに、威力を+10、スピードを+10していくことができる。
MRB-36 パラレルデウス 5 50 50 21 5 射撃 重射撃貫通 ↑↗→-↓-←↖ 破壊した場合、その後方と両隣1コマのメダロットに威力10で追加攻撃できる。
MRB-37 アークビートル 5 30 50 39 5 射撃 新進気鋭 ↑-→↘-↙←- 味方のKBTかKWG型が相手によって破壊された場合、このメダロットのスピードが+20される。
MRB-4 デコトム 5 30 30 29 4 射撃 追尾攻撃 ↑↗--↓--↖ 攻撃したメダロットが右か左に移動できない場合、そのメダロットを破壊する。
MRB-5 アドルフィン 5 30 30 33 4 格闘 ヒットアンドアウェイ ↑↗-↘↓↙-↖ 威力を+10するか、弱攻撃だった場合、相手の手札を見て、捨てるカードを選ぶか、選ぶことができる。
MRB-6 ガンノウズ 5 30 30 34 4 射撃 高性能射撃 ↑↗→-↓↙-↖ 威力を+10するか、この攻撃を受けたメダロットにさらに弱攻撃10の追加攻撃を与えるか選ぶことができる。
MRB-7 サンジューロ 5 30 40 40 4 格闘 奇襲攻撃 -↗→-↓-←↖ 登場したターンだけスピードが+30される。
MRB-8 ジュウーク 5 40 30 33 3 射撃 充填射撃 -↗-↘↓↙-↖ メダフォースが1枚以上ある場合、威力が+20される。
MRB-9 モンジロー 5 40 30 37 3 格闘 対重装甲攻撃 -↗→↘-↙←↖ 装甲が50以上のメダロットに対する攻撃は+20される。
MRS-01 クロスメサイア 5 30 40 36 4 特殊 万能チャージアタック ↑↗→↘-↙←↖ 格闘攻撃をするか、射撃攻撃をするかを選ぶことができる。メダフォースが一枚以上ある場合、威力が+10される。(ただし、射程は選択した攻撃のものに従う)
MRS-02 ファンシーエール 5 30 30 58 4 射撃 火薬乱舞 ↑↗-↘-↙-↖ 両隣1コマのメダロットに威力10で追加で弱攻撃できる。
MRS-08 シュシュポップ 5 30 20 48 4 特殊 SSS ↑↗-↘↓↙-↖ 味方メダロットを全方向移動可能にし、このメダロットの威力をスピードにプラスすることができる。
MRS-09 パラレルデウス 5 50 40 37 5 射撃 破壊衝動 ↑↗-↘↓↙-↖ 射撃攻撃をするか、射程上にいる、このメダロットよりスピードが高いメダロットを破壊するかを選ぶことができる。
MRS-14 メタビー 5 40 30 37 4 射撃 うおっぉぉぉおっ!! ↑↗→↘-↙←↖ 正面1マス先にも攻撃ができる。相手との距離が1マスの場合、威力を+20する。
MRS-15 ロクショウ 5 30 40 31 4 格闘 俺の名はロクショウ -↗→-↓-←↖ 攻撃をするごとに、威力を+10、機動を+10していくことができる。

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