メダロットOCG
メダロッターカードリスト


カード名 HP 上段効果【使用タイミング】〔コスト〕 下段効果【使用タイミング】〔コスト〕 相性 収録弾
No.Ch001 アリカ +2 味方メダロットを1体トラッシュし、コスト分のチップを回復する。(ただし、その場でほかのメダロットを裏向きで配置)
【行動→使用後】〔2〕
相手がメダロッターカードを使用した時に使用できる。その効果を無効にする。(ただし、相手のコストは発生)
【発動→使用後】〔4〕
桃黄 vol.1
vol.4
No.Ch002 イッキ +2 味方メダロットの威力を+10する。
【行動→使用後】〔2〕
相手からの攻撃を一回無効にする。
【行動→効果発動後】〔4〕
紫赤 vol.1
vol.3
No.Ch003 カリン +1 弱攻撃を受けた場合、手札の代わりにデッキのカードを捨てることができる。(ただし、上から順番に捨てる)
【防御→ターン終了】〔2〕
相手の手札をすべて全てトラッシュし、その枚数分デッキから引き直させる。
【行動→使用後】〔6〕
黄黄 vol.1
vol.4
No.Ch004 キクヒメ +2 味方格闘メダロットの威力を+20する。
【行動→使用後】〔2〕
相手のマスターカードの効果を使用することができる。
【行動→使用後】〔4〕
緑緑 vol.1
vol.4
No.Ch005 コウジ +2 味方メダロット2体の位置を入れ替える。
【行動→使用後】〔4〕
相手メダロット1体を射程に関わらず攻撃できる。
【行動→使用後】〔10〕
赤緑 vol.1
vol.4
No.Ch006 ナエ +2 デッキの上から5枚を見て好きな順番で並べなおすことができる。
【行動→使用後】〔2〕
裏向きに配置されている全てのメダロットを表向きにする。
【行動→使用後】〔4〕
橙黄 vol.1
vol.4
No.Ch007 ブラックデビル +3 味方メダロットが破壊されたときに使用する。支払うコストをデッキのカードで代用できる。(ただし、上から順番にトラッシュする)) 味方全てのメダロットの威力を+20する。
【行動→ターン終了】〔6〕
紫紫 vol.1
No.Ch008 ミスターうるち +2 相手メダロットの威力を-20する。
【防御→防御後】〔4〕
自分の手札の上限枚数が無制限になる。(ただし、このカードがトラッシュされたら、すぐ7枚にしなければならない)
【行動→効果永続】〔6〕
黄緑 vol.1
No.Ch009 イワノイ +1 味方射撃メダロットの威力を+20する。
【行動→使用後】〔2〕
攻撃してきた相手メダロットにも、その威力分の攻撃を与える。(ただし、リーダー機には使用不可)
【防御→使用後】〔4〕
橙橙 vol.1
vol.4
No.Ch010 カガミヤマ +1 次のターンはスピードの遅いメダロットから行動する。
【行動→効果発動後】〔2〕
味方メダロット1体、装甲を威力にプラスする。(ただし。ターン終了まで装甲は10となる)
【行動→ターン終了】〔4〕
青青 vol.1
vol.4
No.Ch011 ヒカル +3 相手のデッキを切りなおさせることができる。
【行動→使用後】〔2〕
相手全てのメダロットの威力を-20する。
【防御→ターン終了】〔6
紫青 vol.1
vol.4
No.Ch012 レトルト +3 両者ともに、威力40以上の攻撃を無効にする。
【行動→ターン終了後】〔2〕
味方メダロット1体を好きな場所に移動させることができる。(ただし、中立フィールドには移動不可)
【行動・防御→使用後】〔6〕
赤橙 vol.1
No.Ch013 サケカース +2 味方メダロットの装甲を+20する。
【防御→防御後】〔2〕
墓場から好きなカードを1枚手札に加えることができる。
【行動→使用後】〔4〕
紫紫 vol.1
No.Ch014 スバル +3 相手が交代を行ったときに使用する。トラッシュするメダロットのコストを支払わせることができる。
【発動→使用後】〔2〕
相手特殊メダロット1体の威力を-20する。
【行動・防御→ターン終了】〔2〕
桃桃 vol.1
No.Ch015 サラミ +1 味方特殊メダロットの威力を+20する。
【行動・防御→ターン終了後】〔2〕
相手メダロットのマスターとの相性を全て無効にする。
【行動→ターン終了】〔2〕
緑桃 vol.1
No.Ch016 シオカラ +1 味方射撃メダロットの威力を+20する。
【行動→使用後】〔2〕
味方メダロットの装甲を+30する。
【防御→防御後】〔4〕
紫赤 vol.1
No.Ch017 スルメ +1 破壊された場合、トラッシュせずにデッキの一番上に戻すことができる。(ただし、コストは支払う)
【防御→防御後】〔2〕
射撃メダロットの射程を格闘メダロットと同じにする。
【行動・防御→ターン終了】〔4〕
緑緑 vol.1
No.Ch018 メダロット博士 +3 全てのメダロットは(←・→)方向にしか移動することができない。
【行動→ターン終了】〔2〕
全ての格闘メダロットと射撃メダロットの射程を入れ替える。
【行動・防御→ターン終了】〔4〕
黄黄 vol.1
No.Ch019 トパージア +2 メダロット1体のスピードを+20する。
【行動・防御→ターン終了】〔2〕
フィールドに設置された全ての効果(バリア・トラップ・連携・カウントダウン)を解除する。
【行動→使用後】〔4〕
青黄 vol.1
No.Ch020 カイ +2 相手メダロットの威力を-10する。
【防御→防御後】〔2〕
両者手札をトラッシュし、その枚数分デッキから引き直す。
【行動→使用後】〔4〕
青青 vol.1
No.Ch021 エレクトラ +2 味方格闘メダロットの威力を+20する。
【行動・使用後】〔2〕
メダロット1体を表向きにする。
【行動→使用後】〔4〕
橙橙 vol.1
No.Ch022 ビリジアナ +2 全てのメダロットの射撃威力を-10し格闘威力を+10する。
【行動・防御→ターン終了】〔2〕
味方のマスターをトラッシュし、かわりに手札からマスターを配置することができる。
【行動→使用後】〔4〕
橙桃 vol.1
No.Ch023 カラス +2 全てのメダロットは(↑・↓)方向にしか移動することができない。
【行動・ターン終了】〔2〕
防御対応時、他のメダロット1体で攻撃を受けることができる。 赤赤 vol.1
No.Ch024 りんたろう +2 味方メダロットが破壊された場合に使用する。その場に表向きのまま復活できる(ただし、コストは支払う。また、リーダーにはには使用不可)
【発動→使用後】〔2〕
味方全てのメダロットの装甲を+20する。(ただし、味方は交代不能)
【防御→ターン終了】〔6〕
紫赤 vol.1
No.Ch025 マーブラー +3 全てのメダロットの格闘威力を-10し、射撃威力を+10する。
【行動・防御→ターン終了】〔2〕
相手ストックにあるメダロッターカードを1枚トラッシュする。
【行動→使用後】〔4〕
赤橙 vol.1
No.Ch026 ユウキ +2 メダロット1体を2マス移動可能にする(ただし、移動方向は守る)
【行動→使用後】〔2〕
相手メダロット2体の位置を入れ替える。
【防御→防御後】〔4〕
赤橙 vol.1
No.Ch027 ハチロウ +1 両者ともに、メダロッターカードの仕様が不能となる。
【行動→ターン終了】〔2〕
自分のマスターカードを墓場にあるメダロッターカードと入れ替えることができる。
【行動→使用後】〔4〕
紫緑 vol.1
No.Ch028 カモメ +2 手札を好きなだけトラッシュし、その枚数分チップを回復する。
【行動→使用後】〔2〕
相手メダロットの交代、配置を不能にする。
【行動→ターン終了】〔2〕
黄青 vol.1
No.Ch029 ヘベレケ博士 +3 このターンで相手が移動を2体以上行わなかった場合、相手はターン終了時に手札を3枚トラッシュする。(ただし、手札がない場合はデッキからトラッシュ)
【行動→ターン終了】〔2〕
味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。その攻撃を無効にする。(ただし、弱攻撃には使用不可)
【発動→使用後】〔4〕
青青 vol.1
No.Ch030 レトルトレディ +2 相手メダロットの威力を-20する。
【防御→防御後】〔4〕
相手の全てのメダロットの装甲を-10する。
【行動→ターン終了】〔4〕
緑黄 vol.1
No カード名 HP 上段効果【使用タイミング】〔コスト〕 下段効果【使用タイミング】〔コスト〕 相性 収録弾
No.Ch031 キララ +1 相手からの弱攻撃を受けたときに使用する。その攻撃を無効にする。
【発動→使用後】〔2〕
全てのメダロットが、それまで受けた全ての効果を解除する。(ただし、マスターとの相性は解除不可)
【行動・防御→使用後】〔4〕
黄桃 vol.1
No.Ch032 ロボロボ団員 +0 自分のデッキを切りなおすことができる。
【行動→使用後】〔2〕
相手全てのメダロットの威力を-20する。
【防御→ターン終了】〔6〕
黄青 vol.1
No.Ch033 ヴィクトル +2 相手のストックにあるメダロッターカードを1枚トラッシュする。
【行動→使用後】〔4〕
受けるダメージを、全ての味方メダロットに好きなように配分できる。
【防御→防御後】〔4〕
赤赤 vol.1
No.Ch034 コクリュウ -1 両者ともに、ストックにある全てのメダロッターカードをトラッシュする。
【行動→使用後】〔4〕
両者ともに、威力30以下の攻撃を無効にする。
【行動→ターン終了】〔4〕
赤紫 vol.2
No.Ch035 パディ +1 味方メダロット1体、装甲をスピードにプラスする。(ただし、ターン終了まで装甲は10となる)

【行動→ターン終了】〔2〕
全ての光学公的メダロットを攻撃可能ターンにする。
【行動→ターン終了】〔4〕
赤赤 vol.2
No.Ch036 ジョー・スイハン +2 味方メダロット1体、威力を装甲にプラスする。(ただし、ターン終了まで威力は0となる)
【防御→ターン終了】〔2〕
全ての射撃メダロットの攻撃を無効にする。
【行動→ターン終了】〔4〕
青青 vol.2
No.Ch037 チドリ +3 メダロット1体のスピードを+20する。
【行動・防御→ターン終了】〔2〕
相手からの弱攻撃を受けた時に使用する。相手の手札で代用する。(ただし、相手が手札をトラッシュ。また、手札の最低は1枚)
【発動→使用後】〔4〕
桃桃 vol.2
No.Ch038 ユウヅル +1 相手のメダロットのスピードが同じ時に使用する。先に行動するメダロットを選ぶことができる。
【発動→使用後】〔2〕
メダロットによる全ての特殊効果・追加効果を無効にする。
【行動→ターン終了】〔4〕
紫黄 vol.2
No.Ch039 カラスミ +2 攻撃を弱攻撃に変えることができる。
【行動→使用後】〔2〕
相手メダロットの威力を-20する。
【防御→防御後】〔4〕
黄黄 vol.2
No.Ch040 セレクト隊員 ±0 威力0の攻撃を受けた時に使用する。その攻撃を無効にする。
【発動→使用後】〔2〕
相手全てのメダロットの威力を-20する。
【防御→ターン終了】〔6〕
橙桃 vol.2
No.Ch041 ソルティ +2 味方射撃メダロットの威力を+20する。
【行動→使用後】〔2〕
相手メダロット2体の位置を入れ替える。
【防御→使用後】〔4〕
青黄 vol.2
No.Ch042 ギンカイ -1 相手メダロットの攻撃を弱攻撃にする。
【防御→使用後】〔2〕
墓場のカードを全てデッキに戻すことができる。(ただし、相手がデッキを切り直す。
【行動→使用後】〔6〕
赤橙 vol.2
No.Ch043 セルリアーノ +2 次のターンは、装甲の低いメダロットから行動する。(同じ数の場合、スピードの高いメダロットから行動する)
【行動→効果使用後】〔4〕
全ての格闘メダロットの攻撃を無効にする。
【行動→ターン終了】〔4〕
緑桃 vol.2
No.Ch044 ジョウゾウ +2 味方メダロットの装甲を+20する。
【防御→防御後】〔2〕
相手マスターカードをトラッシュする。(ただし、相手はその場で手札のメダロッターカードを配置可能)
【行動→使用後】〔6〕
緑緑 vol.2
No.Ch045 ヒヨコ売り +2 相手格闘メダロットの追加効果を無効にする。(ただし、すでに発動されている効果は解除不可)
【行動→ターン終了】〔2〕
両者ともにコスト4以上のメダロットを全て攻撃不能にする。
【行動→ターン終了】〔4〕
黄桃 vol.2
No.Ch046 謎のメダロッター -1 メダロット1体を指定し、全方向移動可能にすることができる。
【行動→使用後】〔2〕
メダロット交代時に、表向きで配置することができる。(ただし、使用後の行動順はスピード順に従う)
【行動→使用後】〔4〕
紫紫 vol.2
No.Ch047 バンショウ +2 味方メダロットの威力を+10する。
【行動→使用後】〔2〕
相手がメダロッターカードを使用した時に使用できる。その効果を無効にする。(ただし、相手のコストは発生)
【発動→使用後】〔4〕
緑緑 vol.2
No.Ch048 ベルモット +1 味方格闘メダロットの威力を+20する。
【行動→使用後】〔2〕
攻撃してきた相手メダロットにも、その威力分の攻撃を与える。(ただし、リーダー機には使用不可)
【防御→使用後】〔4〕
青橙 vol.2
No.Ch049 ハナビシ +1 相手からの弱攻撃を無効にする。
【防御→使用後】〔2〕
両者ともに、コスト4以上のメダロットを全て移動不能にする。(移動不能時のペナルティも発生)
【行動→ターン終了】〔6〕
青赤 vol.2
No.Ch050 ミルキー +1 両者ともに、メダロッターカードの使用が不能となる。
【行動→ターン終了】〔2〕
両者ともに、レア4以上のメダロットを全て行動(攻撃・特殊)不能にする。 桃緑 vol.2
No.Ch051 タワラーマ +2 破壊された場合、トラッシュせずデッキの一番上に戻すことができる。(ただし、コストは発生する)
【防御→防御後】〔2〕
両者ともに、コスト4以上のメダロットを配置不能にする。(ただし、このカードは一枚しかデッキに入れることができない)
【行動→効果永続】〔6〕
橙橙 vol.2
No.Ch052 ワカバ +2 相手が手札のメダロットの効果(攻撃・特殊)を使用した時に使用する。トラッシュするメダロットのコストを支払わせる。
【発動→使用後】〔0〕
全てのメダロットの格闘威力を-20し、射撃威力を+20する。 紫赤 vol.2
No.Ch053 キントラ +2 手札が0枚になった時に使用する。デッキから三枚まで手札に加えることができる。
【発動→使用後】〔2〕
全てのメダロットの射撃威力を-20し、格闘威力を+20する。 緑桃 vol.2
No.Ch054 リュウコ +1 自分のメダロッターカードの使用コストが通常の半分になる。(ただし、ビギナーモードでは使用不可)
【行動→ターン終了】〔2〕
メダロットが破壊されたときに使用する。メダロットを表向きで配置することができる。(ただし、使用後の行動順はスピードに従う)
【発動→使用後】〔4〕
橙青 vol.3
No.Ch055 ハクマ ±0 相手の射程が格闘タイプのメダロットによる遠距離攻撃(2マス先への攻撃)を無効にする。
【行動→ターン終了】〔2〕
特殊能力を使用しているメダロッターカードを全てトラッシュする。(ただし、マスターカードの場合はトラッシュせず解除)
【行動→使用後】〔4〕
黄黄 vol.3
No.Ch056 ビャクヤ +2 射程が格闘タイプのメダロットによる遠距離攻撃(2マス先への攻撃)を受けた時に使用する。
その攻撃を無効にする
【発動→使用後】〔2〕
相手全てのメダロットの装甲を-10する。
【行動→ターン終了】〔4〕
青緑 vol.3
No.Ch057 シュリ +1 相手格闘メダロットの威力を-20する。
【防御→防御後】〔2〕
中立フィールドの中央にメダロットが移動したときに使用する。そのメダロットを破壊する。
【発動→使用後】〔4〕
緑青 vol.3
No.Ch058 コクエン +2 相手が交代を行ったときに使用する。交代を無効にする。(相手は出したカードを手札に戻す。もう一度交代させることは不可)
【発動→使用後】〔0〕
墓場のカードを全てそのまま裏返し、デッキの一番下に戻すことができる。
【行動→使用後】〔6〕
桃緑 vol.3
No.Ch059 ミズチ +1 相手射撃メダロットの威力を-20する。
【防御→防御後】〔2〕
行動済みのメダロット1体を指定し、ターンの最後に再行動させることができる。
【行動→ターン終了】〔4〕
青青 vol.3
No.Ch060 キノコ +1 味方メダロットが破壊された時に使用する。
支払いコストが半分になる。
(ただし、端数は切り上げ)
【発動→使用後】〔0〕
威力20以下の攻撃を受けた場合、その攻撃を相手に跳ね返す。
【防御→使用後】〔4〕
紫桃 vol.3
No.Ch061 オロチ +3 ターン終了時に使用する。両者ともに、中立フィールドにメダロットがいてもチップを回復できなくなる。
【発動→使用後】〔0〕
味方フィールドにメダロットを1体裏向きで配置できる。(ただし、その後3体以下になるまで交代・配置は不可)
【行動→使用後】〔6〕
橙黄 vol.3
No カード名 HP 上段効果【使用タイミング】〔コスト〕 下段効果【使用タイミング】〔コスト〕 相性 収録弾
No.Ch062 タマオ・ピルパーレン +1 相手がメダロットを表向きに配置した時に使用する。そのカードをトラッシュする。(相手はその場に再び配置可能)
【発動→使用後】〔2〕
相手からの攻撃を一回無効にする。
【行動→効果発動後】〔4〕
紫赤 vol.3
No.Ch063 アカガネ教授 ±0 デッキから、手札を四枚まで補充することができる。
【行動・防御→使用後】〔2〕
相手メダロットの威力を-20する。
【行動→ターン終了】〔2〕
赤桃 vol.3
No.Ch064 ユキエ +1 手札を好きなだけ捨てて相手メダロットの装甲を下げることができる。(ただし、手札2枚に月装甲を-10)
【行動→使用後】〔2〕
手札を好きなだけ捨てて、味方メダロットの装甲を上げることができる。(ただし、手札1枚につき装甲を+20) 紫紫 vol.3
No.Ch065 ハスケ +1 両者ともに、使用するタイミングが「発動」のメダロッターカードの使用が不可となる。
【行動→ターン終了】〔2〕
メダロットによる全ての特殊効果・追加効果を無効にする。
【行動→ターン終了】〔4〕
青橙 vol.3
No.Ch066 ムツキ -1 相手の裏向きになっているメダロットを1枚指定し、見ることができる。
【行動→使用後】〔2〕
手札を好きなだけ捨てて、相手全てのメダロットの威力を下げることができる。(ただし、手札1枚につき威力を-10)
【行動→ターン終了】〔6〕
桃桃 vol.3
No.Ch067 バフサク +1 手札を好きなだけ捨てて、味方メダロットの威力を上げることができる。
(ただし、手札2枚につき威力を+10)
【行動→使用後】〔2〕
両者ともに、コスト4以上のメダロットを全て攻撃不能にする。
【行動→ターン終了】〔4〕
赤赤 vol.3
No.Ch068 たまを先生 +5 使用したメダロッターカードの効果を無効にされたときに使用する。支払うコストを0にできる。
【発動→使用後】〔0〕
メダロット行動終了時に使用する。現在のターンを直ちに終了させる。(ただし、効果は解除されない)
【発動→使用後】〔6〕
赤緑 vol.3
No.Ch069 ウラガスミ ±0 味方メダロットの威力を+10する。
【行動→使用後】〔2〕
味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。
その攻撃を無効にする。(ただし、弱攻撃には使用不能)
【発動→使用後】〔4〕
緑緑 vol.3
No.Ch070 マイヅル ±0 自分のマスターカードの「発動」の効果を使うことができる。(ただし使用するタイミング、コストは使うカードに依存)
【発動→使用後】〔0〕
味方メダロットの威力を+20、装甲を+20する。
【行動・防御→使用後】〔4〕
桃黄 vol.3
No.Ch071 タテヤマ -1 手札を全てデッキの一番下に戻し、同じ枚数になるように引き直すことができる。
【行動・防御→使用後】〔2〕
全てのメダロットの格闘威力を-20し、射撃威力を+20する。
【行動・防御→ターン終了】〔6〕
赤青 vol.3
No.Ch072 モモカワ +1 相手が弱攻撃を受けた時に使用する。自分の手札で代用する。(ただし、手札がなくなった時はそのメダロットが破壊)
【発動→使用後】〔0〕
相手全てのメダロットの威力を-20する。
【防御→ターン終了】〔6〕
橙黄 vol.3
No.Ch073 カスミ +1 フィールドのKBTおよびKWG型メダロットの威力を+10する。
【行動→ターン終了】〔2〕
威力30以上の攻撃を無効にする。
【防御→防御後】〔4〕
青桃 vol.5
スターターvol.2
No.Ch074 シデン +2 敵味方ともに、仕様タイミングが【行動】のメダロッターカードを二枚続けて使用できるようになる。
【行動→効果永続】〔2〕
メダロットの移動・行動終了時に使用する。もう一度移動および行動をすることができる。(ただし、この場合移動しなくてもコストは発生しない)
【発動→使用後】〔4〕
紫黄 vol.5
スターターvol.2
No.Ch075 メグミ +2 射程が格闘タイプのメダロットによる遠距離攻撃(2マス先への攻撃)を受けたときに使用する。その攻撃を無効にする。
【発動→使用後】〔2〕
相手マスターカードをトラッシュする。(ただし、相手は代わりのマスターカードを出すことができない)
【行動→効果永続】〔8〕
緑緑 vol.5
No.Ch076 サチ +1 メダロットが特殊効果を使用したときに使用する。
その効果を無効にする。
【発動→使用後】〔2〕
相手射撃メダロットの威力を-20する。
【防御→防御後】〔2〕
赤橙 vol.5
No.Ch077 ツムジ +0 敵味方のストック上にある、トラッシュするタイミングが【効果永続】のカードを一枚選んでトラッシュする。
【行動→使用後】〔2〕
メダロットを一体指定し、破壊する。(ただし、リーダー機には使用不可)
【行動→使用後】〔10〕
緑橙 vol.5
No.Ch078 ライウ +2 全てのメダロットは威力が-10される。
【行動→ターン終了】〔2〕
弱攻撃を受けた時に使用する。手札から捨てるカードを全てメダフォースにする。
【発動→使用後】〔2〕
橙黄 vol.5
No.Ch079 カンバツ +2 破壊された場合、トラッシュせずにデッキの一番上に戻すことができる。(ただし、コストは支払う)
【防御→防御後】〔2〕
味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。その攻撃を無効にする。(ただし、弱攻撃には使用不能) 赤桃 vol.5
No.Ch080 ヒデリン +2 相手格闘メダロットの追加効果を無効にする。(ただし、すでに発動されている効果は解除不可)
【行動→ターン終了】〔2〕
相手のマスターカードの能力を使用することができる。(ただし、使用タイミングが【行動】の能力のみ)
【行動→使用後】〔4〕
緑桃 vol.5
No.Ch081 フウセツ +1 両者ともに、移動をしない場合に支払うペナルティコストが3になる。
【行動→ターン終了】〔2〕
相手格闘メダロットの威力を-20する。
【防御→防御後】〔2〕
黄黄 vol.5
No.Ch082 シンスイ +0 味方メダロットの威力を+10する。
【行動→使用後】〔2〕
チップを7毎回復する
【行動→使用後】〔6〕
紫紫 vol.5
No.Ch083 ニュウドウ +2 行動済みでないメダロットを1体指定し、現在行動しているメダロットの次に行動順が回ってくるようにする。
【行動→使用後】〔2〕
全ての光学攻撃メダロットを攻撃可能ターンにする。
【行動→ターン終了】〔4〕
赤赤 vol.5
No.Ch084 セキラン +3 自分のマスターカードの「発動」の効果を使うことができる。(ただし、使用するタイミング、コストは使うカードに依存)
【発動→使用後】〔0〕
全ての射撃メダロットはスピードが-10される。
【行動→ターン終了】〔4〕
青青 vol.5
No.Ch085 キリカ +2 相手から弱攻撃を受けた場合、攻撃を受けたメダロットを弱破壊する。(ただし、手札は捨てなくて良い)【防御→防御後】〔2〕 全ての味方メダロットは全方向移動可能になる。(ただし、移動時にコスト1が発生)
【行動→効果永続】〔4〕
桃緑 vol.5
No.Ch086 スモッグ +2 攻撃によってメダロットを破壊した場合、そのメダロットのコスト分のチップを回復する。(ただし、弱破壊では不可)
【行動→使用後】〔2〕
メダチェンジを行う時に使用できる。変形後、ただちに行動することができる。
【行動→使用後】〔4〕
赤紫 vol.5
No.Ch087 ライウン +1 味方射撃メダロットの威力を+10する。ただし、同時に追加コストを1支払うごとにさらに+10することができる。
【行動→使用後】〔2〕
相手からの攻撃を一回無効にする。
【行動→効果発動後】〔4〕
紫青 vol.5
No.Ch088 ヒヨリ +2 相手のメダロッターカードの使用を1回だけ無効にする。(ただし、相手のコストは発生しない)
【行動→ターン終了】〔2〕
味方格闘メダロットの効果を【闇討ち】(相手の設置、反射、単発無効などの影響を受けない)に変える。(ただし、元の効果は無効になる)
【行動→使用後】〔4〕
桃桃 スターターvol.2
No.Ch089 フブキ +1 味方射撃メダロットの威力を+20する。
【行動→使用後】〔2〕
全ての射撃メダロットの攻撃を無効にする。
【行動→ターン終了】〔4〕
赤橙 スターターvol.2
No.Ch090 ゴウセツ +2 相手からの弱攻撃を受けた時に使用する。その攻撃を無効にする。
【発動→使用後】
手札を好きなだけ捨て、味方メダロットの威力を上げることができる。(ただし手札1枚につき威力を+10)
【行動→使用後】〔4〕
黄橙 スターターvol.2
No.Ch091 ミゾレ +2 味方格闘メダロットの威力を+20する。
【行動→使用後】〔2〕
相手メダロットの威力を-20する。
【防御→防御後】〔4〕
青紫 スターターvol.2
No.Ch092 ニワカ +1 次のターン開始時、相手はデッキからカードを補充することができない。
【行動→効果発動後】〔2〕
敵味方全てのメダロットの、移動可能方向と移動不可方向が逆になる。
【行動→ターン終了】〔4〕
桃橙 スターターvol.2
No.Ch093 ヘクト +1 破壊できなかった場合、相手メダロットを後方に1マス移動させる。
【行動→使用後】〔2〕
相手メダロット2体の位置を入れ替える。
【防御→防御後】〔4〕
紫黄 スターターvol.2
No.Ch094 パスカル -3 弱攻撃を受けた時、捨てる手札を2枚減らす。
【防御→防御後】〔0〕
相手の手札を1枚トラッシュさせることができる。
【行動→使用後】〔0〕
黄紫 スターターvol.2
No.Ch095 ヒョウガ +2 相手メダロットの威力を-10する。
【防御→防御後】〔2〕
裏向きに配置されている全てのメダロットを表向きにする。
【行動→使用後】〔4〕
緑緑 スターターvol.2
No.Ch096 アマミヤ +1 味方メダロットの威力に、現在のメダフォースにあるカードの枚数×10をプラスする。
【行動→使用後】〔4〕
光学攻撃メダロットが行動不能ターンである場合、そのメダロットに対する攻撃が無効になる。
【行動→効果永続】
赤赤 スターターvol.2
No.Ch097 テンサイ +1 敵味方ともに使用タイミングが【防御】のメダロッターカードを2枚続けて使用できるようになる。
【行動→効果永続】〔2〕
相手からの特殊効果・追加効果を1回無効にする。(ただし、発動済の効果は解除不可)
【行動→ターン終了】〔2〕
橙青 スターターvol.2
No.Ch098 ウリン +3 自分のライフがちょうど0になった時に使用する。チップを2枚回復する。
【発動→使用後】〔0〕
味方全てのメダロットの威力を+20し、破壊された時のコストを2倍にする。(弱破壊時も2倍)
【行動→効果永続】〔4〕
緑青 スターターvol.2


MRB-ch001 アラセ +1 手札のカードを2枚、メダフォースに移すことができる。【行動・防御→使用後】[2] 中立フィールドの中央にメダロットが移動した時に使用する。そのメダロットを破壊する。【発動→使用後】〔4〕 緑黄 セレクションボックス
MRB-ch002 コイシマル +1 使用したメダロッターカードの効果を無効にされた時に使用する。支払うコストを0にできる。【発動→使用後】〔0〕 デッキから手札を2枚まで補充することができる。【行動→使用後】〔0〕 橙紫 セレクションボックス
MRB-ch003 アズマ +2 味方メダロットの威力を+10、装甲を+10する。【行動・防御→使用後】〔2〕 味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。その攻撃を無効にする。(ただし、弱攻撃には使用不可)【発動→使用後】〔4〕 紫橙 セレクションボックス
MRB-ch004 ソルト +2 敵味方ともに、使用タイミングが【行動】のメダロッターカードを2枚続けて使用できるようになる。【行動→効果永続】〔2〕 相手がメダロットを裏向きに配置した時に使用する。そのカードのコストが4の場合、そのメダロットを破壊する。【発動→使用後】〔4〕 紫赤 セレクションボックス
MRB-ch005 テンマ +3 相手がメダロットを裏向きに配置した時に使用する。そのカードをトラッシュする。(相手はその場に再び配置可能)【発動→使用後】〔2〕 チップを5枚回復する。【行動→使用後】〔4〕 橙桃 セレクションボックス


カード名 HP 上段効果【使用タイミング】〔コスト〕 下段効果【使用タイミング】〔コスト〕 相性 収録弾
 MRB-ch006  ヒカル  0 中立フィールドの中央に相手メダロットが移動した時に使用する。その移動を無効にする。 
【発動→使用後】〔2〕
 行動済みのメダロット1体を指定し、ターンの最後に再行動させることができる。
【行動→ターン終了】〔2〕
 赤青 プレミアムカードダスコレクション2種同時購入セット 





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